FC2ブログ

記事一覧

【倉橋】断熱研修&クリスマス

こんにちは。

いよいよ今日はクリスマスイブですね🎅

今年は例年に比べて暖かく、今日も太陽がしっかり顔をだしてくれているので、ホワイトクリスマスにはなりそうもないですね…。




昨日は、滋賀県まで断熱研修へ行ってきました。

くらはし建築の大得意とする分野です。

弊社の断熱材はグラスウールを採用しています。

もっと性能のいい断熱材もあるのに…。

と思われる方もいらっしゃると思いますが、

色々検討すると、住宅に使用する断熱材はグラスウールが一番適しているんです☝️

どうしてかをご説明するのには、奥が深すぎるので、

詳しく知りたい方は、ぜひ構造見学会へいらしてくださいね〜。

断熱材などの構造は完成してからでは見ることが難しく、改善したいと思っても簡単にできるところではありません。

同じ材料を使ったとしても、職人さんによって性能にばらつきがでてしまう、とっても繊細なところです。

たかが断熱材と考えず、住み心地を大きく左右する重要な要の一つである断熱材。永く住めば住むほど、住み心地は大事です。毎日のことですからね。

ぜひ、断熱材にも注目してみてくださいね。

20181224221210396.jpeg






私、倉橋サンタはクリスマスの準備で、まだこんな時間ですがドキドキしています。

13歳と10歳になる子供達ですが、わざとなのか?

まだサンタさんが来るのを楽しみにしています。

なので、私もあえてサンタさんを演じます。

筆記体でサンタさんになりすまして、毎年手紙を書きます。

なかなか大変ですが、朝起きた時の子供達の笑顔が見たくて、ついついやっちゃいます。

今晩は皆様も忙しい夜になりそうですか?

ステキなクリスマスになりますように🎄


倉橋

プロフィール

くらはし建築

Author:くらはし建築

毎日がちょっと、幸せになる家。

注文住宅工務店のくらはし建築です。
岡崎市・幸田町・豊田市・安城市・蒲郡市を中心に、新築、戸建て、リフォーム、リノベーションを手がけています。
高気密・高断熱の住まいと、生活スタイルに合わせた、家事動線の良い間取りの家をご提案いたします。

最新コメント

カテゴリ