FC2ブログ

記事一覧

真夏の “くらはし建築のおうち”

こんにちは、小田です☺︎
今日も猛暑が続いていますね💦
体調に気をつけながら、特別な夏をお過ごしのことと思います。


くらはし建築のおうちをリノベーションして、2度目の夏を迎えています。
今日は我が家の夏の過ごし方を少しご紹介させていただきます♪

202008111635076ee.jpeg

こちらは玄関入ってすぐの涼しいスポットです↑

脱衣室にあるクーラーから優しい風がそよそよ。
外気温 35℃ → 室温 27℃

息子も帰ると思わず「おうちサイコ〜」と言ってしまう快適空間。

20200811164151bc3.jpeg

玄関から一続きのリビングダイニング↑

吹き抜けのある広い空間でも、温度ムラは気になりません。
観葉植物を飾って、見た目からも涼を取り入れています◎

202008111645594b4.jpeg

夏の部屋干しにはコレがおすすめ↑

冬の暖かい風と比べ、夏はクーラーの涼しい風で部屋干しをするため、少し工夫をすると◎

サーキュレーターや扇風機の角度を調節して風を当ててあげると、乾きが早いです!

写真のカモメファン、デザインも機能性も高いのでおすすめです。


おうちの快適さや家事ラクな雰囲気が伝わりましたでしょうか⁇
新築で建てる くらはし建築のおうち だと、さらに性能が高くなるため、より快適・省エネに。
そしてご希望のアイデアもぜひご相談ください♪


おうちの性能が気になるなぁと思われた方は、ぜひ見学会へご参加ください!
HPイベント欄より、ご予約をお待ちしております🙇‍♀️

プロフィール

くらはし建築

Author:くらはし建築

毎日がちょっと、幸せになる家。

注文住宅工務店のくらはし建築です。
岡崎市・幸田町・豊田市・安城市・蒲郡市を中心に、新築、戸建て、リフォーム、リノベーションを手がけています。
高気密・高断熱の住まいと、生活スタイルに合わせた、家事動線の良い間取りの家をご提案いたします。

最新コメント

カテゴリ